越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にいがた酒の陣2010入口看板

3/13(土)新潟市中央区の朱鷺メッセで行われた「にいがた酒の陣」の様子です。

にいがた酒の陣2010北雪ブース
にいがた酒の陣2011北雪社長
にいがた酒の陣2010北雪スィートデビル

私の大好きな酒蔵の1つ「佐渡の北雪酒造」のブースです。
真ん中の写真のめがねをかけた人が北雪の社長さんです。
一番下の写真の北雪の梅酒を北雪の日本酒で1:1の割合でカクテルしたのが「スィートデビル」と社長が命名していました。
確かに美味い。
「自分が悪魔になりそうな美味さ」でした。

にいがた酒の陣2010間野鶴ブース
にいがた酒の陣2010真野鶴万穂

いちらも大好きな佐渡の酒蔵「尾畑酒造」のブースです。
真野鶴の万穂を買い会場で飲んでしまいました。
「乾き物」はここ数年の学習で持ち込みです。

にいがた酒の陣2010鍛冶雑炊ブース

楽しみにしていた「三条鍛冶雑炊」のブースは終わっていました。

この後、色々なブースの試飲はしましたが、偶然知人とばったり会い、話し込み、その後食事で楽しい山の話を沢山聞いた楽しい1日となりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/529-a344aed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。