越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「1つは出来ない理由」を探す事と「出来る理由を探す」事。

全く相反する事ですが、この景気動向の1つの要因に「出来ない理由」を探して閉塞的にしている場合もあると思います。

出来ない理由を探すのは簡単であり、自分を納得させるには短期間で済みます。
出来る理由を探す為には、情報収集~検証~判断というような労力を沢山使う必要があります。
でも出来た時の喜びはかなり大きいものになるはずです。

前進する為、現状を打破する為、飛躍する為、そして最後に「継続する為」にも「出来る理由探し」は不可欠な時代だと思います。

廻りが全て半歩今の現状から前進する努力を継続した場合、違ったマインド展開も期待出来るはずです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/532-61ff4333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。