越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100326日報値上げ記事

3/27(土)新潟日報の朝刊の記事です。
新潟商圏のタクシー会社26社の値上げを認可したとの内容です。

今後は、料金での差別化は出来なくなり、「使って頂く」為の各社の工夫が一段と必要になって来ます。流しではなく、電話注文の場合や法人客またはそれ以外のお客様に選んでもらう事が出来る会社になる。それには配車センターのある地域の特性、またはドライバーたちの生の情報、そして人の流れと催事、これらをミックスさせ「選んでもらう」場に立つ事が大切です。

また乗るときには「○○会社」の車両を探して乗るこんなお客様を1人でも1回でも多く乗って頂く機会を増やす事。そうすれば「初乗り570円」でも乗ってくれるお客様は増えるはずです。

工夫を凝らしたサービスの出現を期待しています。

がんばれ!! 新潟のタクシー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/533-809cc37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。