越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100331佳肴あさひ山店の外見
100331佳肴あさひ山パンプ

人生の大きなターミニングポイントを迎えて以前から行って見たかったお店に行って来ました。
朝日山酒造のアンテナショップの佳肴あさひ山です。

100331佳肴あさひ山入口
10331佳肴あさひ山店の通路
けやき通り側のカウンターを除き、全室が個室といっているお店です。
木を基調とした通路を通って各客室へ入ります。
この壁がなんともノスタルジックであり「昭和のぬくもり」を感じさせてくれます。

100331佳肴あさひ山 部屋の様子
100331佳肴あさひ山部屋の天井
昨日は連れと2人でしたが、写真の部屋へ通され心地よい飲食が出来ました。

100331佳肴あさひ山 お薦めメニュー
100331佳肴あさひ山 オリジナル飲みくらべ
100331佳肴あさひ山いかの沖付け
100331佳肴あさひ山 竜田揚げ
おすすめのメニューを見ても分かるとおり、新潟県産の食材を使った和食を食べさせてくれるお店です。
私が頼んだものは、越乃鶴竜田揚げ、佐渡のいか沖漬け、越路おしんこの盛り合わせといった地物を頼みました。
後は、あさひ山の呑みくらべで、このお店でしか飲めない季節限定種を呑む事が出来ました。
ゆっくりとくつろいで地酒を地物の食材で堪能出来るお店として大変気に入りました。
大切な人や県外のお客様と使うには大変良いお店だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/534-b9fa2cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。