越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100401燕三条地場産センター改名看板
100401燕三条地場産センター改名レセプション看板
県央地場産センターから、「燕・三条地場産センター」へと本日名称変更をしたそうです。
この看板も金属加工の産地の集積地として素材や表面処理や文字の色だしにも加工技術が使われているそうです。

100401燕三条地場産センター序幕式観客
100401燕三条地場産センター序幕式
挨拶をしている三条市長の話だと「燕・三条」という地域の固有名詞は日本や世界に打って出る場合ではあれば絶対に必用な名称であることから今回の変更に繋がったそうです。
「県央」という考えは新潟県の中での話しであり、やはりそれは「井の中の蛙」になる可能性があります。
是非、この日を世界に打って出る「燕・三条」のスタート日として記憶したいと思います。

10401燕三条除幕式記念品

これが除幕式に列席した観客へ配られた記念品です。
大切に使いたいと思います。


がんばれ!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/535-6548e41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。