越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100413 NICOセミナーチラシ

今日受講したセミナーのチラシです。

良く聞く言葉ですが「経営革新」とは広義過ぎて具体的な目的が見えませんでした。
この先生の言葉で心に残ったのは

経営革新とは顧客満足度を追求し続ける事

その為には、最終ユーザーを意識する事

この言葉が大変印象的でした。

製造業などは特にそうですが「発注者は中間点」に過ぎないかもしれません。
その先には必ず最終ユーザーというものが存在するはずです。

そうすれば「自分自身が消費者やユーザー目線でモノ事の判断が出来る」

当たり前の事ですが、日頃忘れがちな事を気付かせてくれた半日でした。

がんばれ!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/544-d32cea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。