越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、仕事の打ち合わせで燕市に行く機会が増えたのですが、そこで改めて驚かされたのは、金属加工~アッセンブル~出荷までの範囲を全て燕市の企業で出来るという懐の深さには大変驚かされました。

ある製品の試作や、厳しい加工コスト及び納期要求等これらに対して長年もまれて来たノウハウは持っています。
皆、「自社の強みや特性」を理解してネットークを作り、モノ作りに対応しています。

この時代、モノを移動させるコストや打ち合わせのため交通費等のコストは極力抑え「1点完結」させるのも1つの方法と思われます。
こんな集積地を持つ新潟県を誇りに思い、燕応援団として頑張ります。

がんばれ!! TSUBAMEのモノ作り


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/548-dece6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。