越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も仕事の打合せで半日燕市にいて、3社のモノ作りの社長とお話と相談をさせて頂きました。
みんな得意素材も違うし、得意な技術も違いますが、共通するところは「明確な目標を持っていて、それに向って突き進む熱意」があるというところです。
そういう会社には「新たなビジネスの種」や「新規での協力先」の話は、色々な人達が持って来てくれます。
さらには、「自社ではない設備であれば治具等や代替案で可能か」さらには「出来るところはあるはず」という肯定的な発想からモノ事を判断してくれる共通点を強く感じた半日でした。

Aの技術とBの技術を組みあせて、Cの製品を作り上げる。当然そこには使って頂けるユーザーの顔は見えていての話です。

それがコストパフォーマンスに優れ、時代のニーズにマッチしたものであればマーケットは受け入れてくれます。
そんな熱い男達に元気を貰い、さらにはヒントを頂けた日でした。

がんばれ!! TSUBAMEのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
本日は当方のブログにコメントくださいましてありがとうございます。お申し出いただいたリンクの件ですが、是非ともよろしくお願いいたします。私達のブログにも
越佐こだわり通信様のリンクを張らせてください!!!
よろしくお願いいたします。
2010/04/28(水) 20:25:46 | URL | 花いちスタッフ日記  社長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/550-aab45c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。