越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日ある図面でお客様と打ち合わせをした際にお互いに勘違いをしていた話です。

1度に作る数量は金属の加工方法を選択をする再に大きな判断材料の1つになりますが、数量指示が出図の再に紛らわしい記載になっていて2,500個と2,500,000個でのお互いの勘違いがありました。

話をしているうちに「あえて分かっているだろうと思われる事でも確認する」事の大切さ、さらには「分かり易いように記載方法を訂正する」事の必要性を教えてもらった1日でした。

その事により「相手に無駄な時間を使わせない。」それがまたコスト削減にも繋がる1つだと思います。

頑張ろう!! にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/560-de0e396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。