越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100808新潟祭り花火大会始まる前の夕日

8/8(日)に開催された花火大会の様子です。
直前には雨もパラツキ、心配をしましたが、最中は全く天気の心配のない天候でした。
ここ数年見せてもらっている昭和大橋の東詰めの新潟南高校の艇庫の近くです。
こんな夕焼けが見る事が出来ました。

100808新潟祭り花火大会初めの直後の花火
100808新潟祭り花火大会中盤の上がった直後の様子
100808新潟祭り花火大会中盤の花火

全体的に一番多い中盤頃の花火です。

100808新潟祭り花火大会最後のスターマイン
100808新潟祭り花火大会最後のしだれ柳
100808新潟祭り花火大会ナイヤガラの様子

後ろ3枚が最後の様子です。

ナイヤガラは風向きの影響で昨年同様このような見え方になりました。
全体的には花火の揚がる間隔のインターバルが、今年は長かったような気がします。
後は、長岡と比較する事自体がナンセンスであることに気が付き始めました。
それは「花火に対する思い入れ」が全く違うので仕方のない事です。

夏の一晩を彩るイベントとしては「県都にいがた」としてはちっと淋しい限りですが、寄付をする側のメリットをもう少し考えればまた違った展開も期待できると思います。

少しでも「にいがたが元気になる」事を心より期待します。

不況ではもう済まされない時代に入っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/594-20507e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。