越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休みの1日の過ごし方を報告します。

100815豊光稲荷神社の説明文
100815豊光稲荷神社

今、色々とたたかれている佐渡汽船のおおさど丸を対岸から見る為、先ずは湊稲荷神社へ行き、豊光稲荷大神様にお盆明けからの商売繁盛をお祈りをさせて頂きました。

おおさど丸は対岸に静かにたたずんでいると言う印象を受けました。

100815瓢湖の様子蓮の花
100815瓢湖の様子蓮の花アップ
100815瓢湖の様子蓮の花の葉

これは阿賀野市の瓢湖の蓮の花の様子です。
今の時期の瓢湖を見るのは初めて。蓮の花の群生に心を洗われる思いです。
お盆の時期に蓮の花を見れたのは、大変意義深い事でした。

100815瓢湖の様子白鳥の集まり
100815瓢湖の様子白鳥2羽

この時期に瓢湖にいる白鳥です。
何故、この白鳥達だけここにいるのか不思議でなりませんでした。
これは時間をかけ、勉強してみるつもりです。

このお盆という時期に、見たり体験した事は私自身大変印象に残ります。
きっとご先祖様の教えだと考えています。

この季節の節目に心も新たに17日より仕事に励みます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/596-cbaf6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。