越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100829手帳
ワークアシストを設立し、四ヶ月が経過しました。

サラリーマン時代とは時間の使い方が全く変化しました。それは良い方向へ一皮むく必要性に迫られたからです。
営業、経営、管理、各種事務処理と自分でやる仕事の範囲は、サラリーマン時代の比ではありません。
その為、自分のスケジュール帳を予定と実績、さらには色分けをして、どんな事にどれだけ使ったのかをチエックする事にしました。

①黄色は営業関連、②黄緑は経営、管理、事務処理、③ビンクはプライベートというように色で分かるようにしました。

先ずは朝は6時前後から始動をして、夜は早く寝る事にしています。
それから、毎日通勤時間を必ず気にする事はなくなりましたので、約束の時間に自宅よりそのままお客様へ訪問する方法になっています。
そうすれば、無駄な移動時間は少なくなり、お客様への訪問時間や、メールでのセールスや依頼に時間がとれるようになりました。

「勤務先へ出社していれば給料が入る」という訳には行かない為、「時間を費やせば収入になる」といったモデルでは通用しません。
その為、「適切なタイミングで、適切なアクションを起こす」事が大切なファクターになって来ます。

より時間の活用スキルを上げていく為、日々進化していくつもりです。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/602-e1333d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。