越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
101009入船うどんの名刺
10109入船うどん外観
10109入船うどん看板
10109入船うどん入口

以前から大分気になっていたお店で入船うどんがあり、昨日のお昼に家内と行って来ました。
場所は新潟市中央区のみなとタワーの隣にあります。
10109入船うどんにいがたうどん
10109入船うどん ぶっかけ

上の写真が家内の頼んだ「にいがたうどん」でとろろの入ったうどんであり、下の写真が私の頼んだ「ぶっかけうどん」です。
どちらにもサービスの冷しうどんが小皿で付いていて、こちらも、コシのある麺で大変美味しいうどんでした。
好みの問題てすが、冷しうどんのコシのある方が個人的に好きなので次回はこちらを頼んでみるつもりです。

10109入船うどんお店のテラス
10109入船うどん喫煙室からみたお店の様子
10109入船うどん喫煙室

店内にはジャズが流れ、生演奏の出来る楽器や設備があり、「喫茶店でうどんが食べれる」と言った面白いコンセプトの店内です。
今年の初めには、「にいがたジャズフェスティバル」がこの店内で行われたそうです。
一番下の写真は喫煙室であり、この無垢の木の板のテープルがなんとも良い温もりを感じさせてくれました。
また色々な使い方の出来るスペースとして、直ぐ海の近くでもありお奨めのスポットだと思います。

また隣には直ぐ「みなとタワー」があり食後に登って楽しむ事が出来ます。

10109みなとタワー全体
10109みなとタワー入口の説明文

ここがお店の隣にある「みなとタワー」です。

10109みなとタワー南側の様子
10109みなとタワー北側の様子

これは7階からみた南北の展望展望です。
当然西と東側も見渡す事が出来ますので「夕陽スポット」としては、大変良いスポットだと思います。

是非、県内外を問わず、「にいがたを感じてもらうスポットの1つ」としてお客様をお連れするには、良い場所だと思いました。
今度、お客様の時間があったらお連れして見るつもりです。

10109古町どんどん
10109古町どんどん旧大和前
10109古町どんどん古町6あたり
101009古町どんどんバーテンダー協会ブース
101009ふるななレディス名刺

ついでに、家内の用事をたす為古町に用事があり「古町どんどん」をやっていると言う事で今年はじっくり見てみました。
そういえば金曜日の夜は古町で飲んでいましたが、お店のコは、どんどんの話は全くしていませんでした。

私の食べたのは五泉の「とりかん」の鳥のから揚げと「ふるななレディース」の作った炊き込みご飯と、きのこ汁を頂きました。

人手は多いですが、これはちっとした工夫がいると感じました。

工夫として

①夜の20時位までやり、「夜の古町」のお店の「昼の顔」を見せる工夫
②各飲食店の売りをカテゴリ別に集めた「古町お奨めメニュー」の展示
③営業時間の延長
どんどん~2次会へ行きたい人達の橋渡し。
④素面の方々に「安心して心地よく飲めるという」事をあえて、昼間の顔で熱心にうったえる。

お店のママ達も「地物食材のターチャンタイジングの場所」として連携をして各ブースに花を添える事。

古町活性化の為には、

昼と夜の古町連携
これが必要不可欠だと思います。

色々と書きましたが、休みの1日「大好きな新潟島」の探索が出来、楽しい時間を過ごさせてもらえました。
家内には感謝致します。



コメント
この記事へのコメント
どうも、はじめまして
時々拝見させていただいております
ふるななレディースの紙ですが、実は私が作りました
家内が古町で働いてる関係で頼まれました
もっと早く気付くべきでしたね
2010/10/22(金) 08:11:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/617-e5ee1108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
