越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101010佐渡薪能のボスター
101010佐渡薪能のステージの様子
101010佐渡薪能の薪

10/10(日)にJR新潟駅の南口の特設ステージで佐渡薪能が開催されました。
私も佐渡に、こだわりながら見た事が無かったので見に行って来ました。

101010佐渡薪能笛
101010佐渡薪能の船弁慶

演目は「一管:獅子」「那須与一語」「船弁慶」というものでした。
撮影は基本的には禁止の為、それが分かるまでの少ない写真です。

薪の灯りの中で演じられる幻想的なものであり、周りにいた女性の中には「実際 佐渡に行って観て見たい」という声も上がっていました。

「佐渡応援隊」1人として大変嬉しい事であり、是非1人でも多くの人が訪れてくれる事を願って止みません。
但し、残念なのは主催がJR東日本グループである事でした。

佐渡市の高野市長も来られていたらしく、やはり佐渡汽船本体が主催となってやるべきイベントなのかもしれません。

その中で佐渡汽船本体の責任者として「今回のお詫びや今後の取組」等も挨拶してくれれば、またユーザーの反応も違ったのかもしれません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/618-ca759661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。