越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101019大同生命頂き冊子

10/17当ブログアップの記事で、書いた大同生命の方から頂いた小冊子の一ページです。

タイトルは「元気になる小冊子」というものです。
中でも写真左側の「経営とは五つの蓄積」であると言うフレーズです。

1.に来ている「信用を蓄積すること」が最初に来ている事にも意義があり、これを実現する為には2.~5.があると言う自分なりの解釈をしました。
さらにその為には、右側の「微差、僅差の積み重ねが、やがて大差となる」という取組姿勢が必要だと考えました。

会社を立上げ約半年の中での「経営者としての現時点での解釈」です。
時が経つに連れて、また解釈に違いが出ると思いますが、一年後に違った解釈が出来るよう「日々進化」していくつもりです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/621-9f068f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。