越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101111発酵の町沼垂イベントまちなかポスター
101111発酵の町沼垂イベント盛んになった理由

本日、東掘通りでの仕事を終わらせ、旧大和跡にある「まちなか」でやっていたイベントへ道草して来ました。
当ブログでリンクを貼らして頂いている発酵食が生きる町 新潟の様子です。
付属新潟小学校の児童が接客をして「発酵の町 沼垂」で作っている商品を販売していました。

101111発酵の町沼垂イベントまちなか接客の様子

社会学習の一貫だと思いますが、一生懸命お客様への商品の説明や、自分の担当商品の売り込みを盛んに実行している様子は大変、頼もしい限りでした。

101111発酵の町沼垂イベント大地味噌

お味噌や味噌漬、醤油、日本酒と盛りだくさんであり、仕事の最中であった為、今代司の試飲は残念ながら出来ず
新潟県産の大豆を使った堀川醸造の大地というお味噌を買ってみました。

これは色々と食べ方を試してみて、またレポートします。

この児童の中から「明日の食の新潟を担う人材」が出てくれる事を心から期待しています。

また、このくらいの年齢で「生きた商売を経験する」事は大変良いことであり、売れたときの嬉しさや、自分の奨めた商品を「美味しい」と言ってくれた事は記憶に深く残るはずです。

にいがたの食に携わる人材の出現を心より待っています。

頑張ろう!! 食のにいがた





コメント
この記事へのコメント
堀川醸造様の醤油で昆布巻を製造しております。
2010/11/12(金) 18:27:39 | URL | 宮崎商店宮崎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/631-ef4451fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。