越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101125日経三条ネタ

11/25(木)日本経済新聞朝刊の新潟県の経済面の記事です。
三条市の三社が成長分野進出支援事業での支援先に決定したそうです。
(※支援の詳細に関しては三条市役所のホームページを参照して下さい)

今回、決定した三社はコア技術は違うにせよ共通するキーワードは
医療、エコ分野に対する精度モノの金属加工への取組です。

この分野はお隣の長野県に得意としている企業が多く、私の仕事の理念である「にいがたを元気にする」では協力先様を探すのに一番苦労した分野です。
しかし、このような取組先が増えると言う事は、こちらの各企業の協力先もある為、時間はかかるかもしれませんが、新潟県での精度モノへ取り組む企業は増える可能性は膨らみます。

このキーワードで仕事を一緒にさせて頂ける企業様との出会いを楽しみに、今後、企業活動をして行こうと思います。

頑張ろう!! にいがたのモノ作り


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/640-257072a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。