越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101221新潟商圏タクシー減車記事

12/21(火)新潟日報の朝刊の記事です。
国土交通省の音頭で開催されている「新潟交通圏特定地域協議会」での見通し報告です。
車両1,131台(11月末)を1,084台へ約50台の自主的な減車を促すといった計画のようです。

この協議会で話あう内容として

「引き算の考え」ではなく、「足し算」または「掛け算」の討議はさなれているのか
大変興味があります。

タクシー業界で良く言われる事に「新規の顧客ニーズの発掘が大切だ」
と言われていますが、監督官庁という枠を超え、そういった事への音頭取を強く希望致します。

またお上だけではなく、各協会の方々の知恵、各会社様からの「現場の知恵」を出し合い、もみ、さらには討議をする中で
「川上川下が一体となったニーズ創造」
をするべき時期に来ているのだと思います。

「答を持っているのは、お客様です」

頑張ろう!! にいがたのハイタク業界

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/650-96467645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。