越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101226燕三条Wing看板
101226燕三条Wing入口
101226燕三条Wing流している画像
101226燕三条Wing店内

12/26(日)に燕市へ届け物の用があり、最近リューアルされたばかりの燕三条Wingを覗いて来ました。
以前のお店は行ったことがなかったので比較は出来ませんが、広々としたスペースの中でグットデザイン賞」を受賞した比較的価格の高い付加価値のある商品を限定して置いてあるスペースにリューアルされたとの事です。

金属=雑貨品というメイージを持つ人も多いと思いますが、そうではなく「磨き、切削、精度を酷使した商品」が多い。というイメージを持ってもらうには良い雰囲気だと思います。

一番下の店内の写真に色々な人物の写真が提げられていますが、それぞれ燕三条地域で「こだわりのモノ作り」を先頭を切ってやっている方々の写真です。

「生産者の顔の見える商品」
これも食品の産直品売り場では当たり前の事ですが、こういった金属製品にもこれから大切な事だと思いました。
今後、燕三条のアンテナショップとして位置づけられるような進化を強く期待した日でした。

頑張ろう!! 燕三条のモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/652-8e4cd9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。