越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
昨日、あるお取引先様の社長が、私の会社の事務所に訪ねて来てくれました。
ある案件に対しての、ご協力をさせて頂く為に基本的な考えをお聞きしました。

ここの社長の基本的な考えは

①先ず「やらして頂く」事を前提に、手法を具体的に考える。
②やって頂く協力先は、今までの取引関係だけでなく新規協力先を探す事に積極的である。

この2点が根底にある為、私に声がかかりました。

新たな取組が発生すれば必ず取引は発生し、増えて行きます。そして協力先の輪が拡大し「可能な仕事」が増えて行きます。
この当然の取組が、閉塞感を打開してくれます。

このような取組姿勢の会社には、当然仕事が集まりますし、新規の取引先も増えていきます。
お陰様で私の取引させて頂いているお客様は、このような考えのお客様が殆どです。
(私の具体的な取組はワークアシストのブログで紹介しています)

先ずはやってみて、そこから悩み、解決し、自分の血となり肉としていく事が、来年の「にいがたを元気にする」課題だと思っています。

頑張ろう!! にいがたのモノ作り

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/653-6dedc41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
