越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、正月休みの最終日という事で「家族・親類縁者の為に使う日」として、私の佐渡の守り神がいる願部落へ、その観音様のところへ、その部落の信者の集まりがあると言う事で、贈り物をする為、新潟市北区のせんべい王国へ行って来ました。

1101003せんべい王国外観
1101003せんべい王国売店

参加者の殆どが、比較的高齢な女性と言う事で「量があり、比較的柔らかい米菓」を選択し、送る事にしました。
ここの観音様には、折に必ず報告と、祈願をさせて頂いて助けて頂いている観音様です。
その為、今年より私の実家だけからではなく、私単独でもどうしても送る事にしました。
そして「にいがたの米菓」を送りたかったので、こちらの商品にしました。

1101003せんべい王国柚子味せんべいソフト
1101003せんべい王国ぬれ鬼コロッケ

そこで食べたのが上の写真が「せんべいソフト柚子味」と下の写真が「ぬれ鬼コロッケ」です。
どちらも、せんべいを使ったレシピであり、ナカナカ他にはない食感でした。
各食材の味は良いので、別別に食べても十分いけるはずです。

是非、送ったおせんべいを食べてもらい、観音様を囲んで談笑して貰い、またパワーを頂きたいと思います。
今年は、初夏のカンゾウ祭りの時期に行く予定にしています。








コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます。
おせちの件につきまして、高評価頂きありがとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
2011/01/04(火) 11:59:14 | URL | 宮崎商店宮崎 #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません
昨年はお世話になりました
今年もまたよろしくお願いします

越後のこだわりさんのこの一年の更なるご活躍を期待しています!
2011/01/08(土) 09:56:40 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/657-f4c6da56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。