越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110116佐潟の様子

1/16(日)は午後から、新潟市西区にある佐潟へ行って来ました。
岸辺近くには見えませんが、写真の中で氷が丸く張っていない辺りには沢山の白鳥を望遠鏡で見ることが出来ました。
真冬の佐潟も趣があり、結構いいものだと思います。

110116花茶花茶外観
110116花茶花茶のお花
110116花茶花茶雑貨小物
110116花茶花茶店内
110116花茶花茶ランチメニュー

そして佐潟の駐車場の向いにある花茶花茶というお店で、遅めの昼食をとりました。
ここのお店は、昨年の11月に隣の巻町より移転新装オープンしたばかりのお店らしく「お花屋さんの和カフェ」というコンセプトでやっているお店だそうです。

写真の通りお店には花が沢山おいてあり、オーナーのお友達が作った沢山の手作り雑貨もおいてあります。
食事のメニューは写真の通り、地元の野菜をたっぷりと使った「体にやさしい」ものを出しているそうです。
因みにこの写真のランチは「ごはんセット」で¥580と言うリーズナブルな価格です。

家内と一緒でしたが、家内も「大変よい和めるお店」と喜んでいました。
少しは家族孝行出来たと思います。
そして家内はガーデニングが好きで色々とオーナーの方へ相談をしていて、大変楽しい時間を過ごさせて貰ったようです。

今後、この近辺は私がやっている「北国街道」探索の際の休憩所にして行きたいと思います。

※追伸
このお店はお花屋さんの和カフェ なごみ庵 花茶花茶で当ブログにてリンクを追加してありますので是非ご覧になって見て下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/663-db29da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。