越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、NHKの地方経済のニュースを見ていたら、大好きな佐渡のセイデンテクノ株式会社という会社が紹介されていました。
佐渡の国仲平野に本社を置く電気抵抗器のメーカーだそうです。
私も勉強不足で全く知りませんでした。
ここの社長が「佐渡島内での雇用推進を勧める為」、佐渡出身で島外へ出ている技術者をスカウトし、故郷で働けるようにしている様子が放映されていました。

佐渡応援隊の1人として大変嬉しく、テレビを見させて貰いました。
離島というハンデを技術でカーバーする素晴らしい姿勢だと思いました。
こちらの会社も佐渡帰りの時に訪ねて見るつもりです。

また、こちらの会社は地域活性化活動の一貫として佐渡セイデン通販ショップという佐渡の特産品を販売するサイト運営もしています。
関心がある方は、クリックして見て下さい。

頑張ろう!!  越佐のモノ作り











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/668-0ae441fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。