越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110205イシモク1階展示スペース
110205イシモク2階展示スペース

当ブログでも何度か紹介をさせて頂いて、カテゴリでも「新潟発桐の特性を生かしたモノ作り」というカデゴリも
単独で設定しているほど気に入っている加茂市の㈱イシモクさんへ癒されに行って来ました。
会長手作りのアイスクリームがあると聞きましたので早速食べに行きました。

110205イシモクアイスルレクチェ
110205イシモクアイスマンゴ他

家内と2人で行ったので、ルレクチェ、マンゴ、あずき、にんじんの四種を食べてきました。
このアイスは地物の食材を使い、イシモクの石山会長手作りりアイスだそうです。
加茂近郊で取れる四季折々の食材をベースに作っているそうです。
どのアイスも「しっかりとした食材の味」が出て大変美味しく頂きました。

「温かい桐の温もりの中で食べるアイス」はお奨めです。

110205イシモク2階展示スペース桐の床材
110205イシモク桐の床材体感の様子

上の写真は、こちらの主力商品である「桐の床材」です。
裸足で是非、体感して見て下さい。桐の温もりの心地よさが伝わってきます。

110205イシモクローテーブルと収納
110205イシモクデスク

中で気に入ったのが収納機能付きのローテーブルのセットと仕事用のデスクです。
こんな温もりの中で、くつろぎと仕事が出来たら素敵だなと思います。
是非、一生懸命働いて買えるようになりたいと心に誓って来ました。

110205イシモク歩行補助機

そして最後に気になったのが、歩行補助機です。
あえて車輪はつけず「本当の意味での自力のリハビリをサポートしたい」
というコンセプトの商品だそうです。
金属やプラスチック製の無機質なモノとは違い、「リハビリをサポートする温もり」が伝わって来ました。

約二時間、色々な「桐への思い」や「桐の効用」をお聞かせ頂き、大変温かく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

石山会長!! 大変ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/673-e6ee471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。