越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/22(火)の火曜日に三条市の切削加工業の社長が、仰った言葉です。
無駄とは、「生産性を生み出さない事であるが、贅沢とは、そこから励みという生産性につながるパッションを生む」事が出来る行為。という話です。

ここの社長も自分一代で会社を興した方で、「市場の潜在ニーズを具現化し、それを満たす為に積極的に設備投資をした方」です。
新潟県の県央地区(三条・燕)地域にある松平製作所の社長の言葉です。

こちらの方々は県外の仕事を良く「旅の仕事」という表現をしますが、その中で色々な取引先様とお話をする機会が多い方が多く、本当に教えて頂く事が沢山あります。
そして共通する事は「モノ作りへの熱き思い」を持ち、色々なところへ顔を自ら出し続ける方が多い。場所です。

こんな方々と一緒に仕事の出来る幸せと、出会いを頂ける事に感謝です。


頑張ろう!! にいかだのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/680-bd152688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。