越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
時が経つにつれ、分かってくる被害の甚大さ、そしてライフラインの打撃、そして支援したくてもそこまでの交通手段の確保が出来ないという現実に気付かされて来ました。

そんな中で新潟県のモノ作りの中小企業の1社が三条市のスノーピークの支援という物的支援を始めた様子です。

使わなくなったキャンプ用品を集め、それを現地に自分達で持ち込み、設置をしてあげると言う支援のようです。
現在、不要になったキャンプ用品の回収を始めた様子です。

ここはキャンプ用品のこだわりメーカーとして熱烈なファンを持っているメーカーであり、「自分達の出来る事から始める」というスタンスでは、一地方の民間企業としては、とても早い対応だと思います。
まだまだ新潟県には、災害用防災器具を作っているメーカーはありますので、こんな自分達の出来る事から始めて
くれるメーカー様が続いてくれる事を心より望みます。

頑張ろう!! 大きな災害を経験した、にいがたのモノ作り
コメント
この記事へのコメント
知りませんでした
書き込みありがとうございました

さっそく探してみました、
テント1張り、寝袋3個、銀マット1個が出てきました
キャンプ用品は緊急時災害救助物資にもなるわけですね、
ホームページで確認しましたが、スノーピーク・・・ずいぶん早急な対応ですね、受付は明日からのようですね。
2011/03/13(日) 08:24:04 | URL | ファミリーキャンパー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/687-467ee9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
