越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110423上堰潟公園さくら
110423上堰潟公園さくらと菜の花
110423上堰潟公園のこのはなさくやひめ
110423上堰潟公園のこのはなさくやひめ看板

去年の一年前位から始めている「北国街道周辺めぐり」の一貫として、この季節で無いと見れない松山周辺の上堰潟公園の桜を見てきました。
この周辺は私にとってのパワースポットであり「頭の中味を無にする時」にフラッと来る場所です。
雨を貰った桜と、菜の花のコントラストは素晴らしく、この季節の北国街道を彩っていました。

下二枚の写真は、この公園内にある像で、桜の名前の由来の一例である「このはなさくやひめ」というお姫様の像です。


110423弥彦神社の桜正面
110423弥彦神社の桜アップ
110423弥彦神社の桜道路側

こちらの松山周辺から近い弥彦神社の桜が、大好きな場所である為、こちらにも行って来ました。
ここ三年間来ていますが、いつ見ても「桜の花の幕」という感じで、スケールが大好きです。

110423おこめチップス
110423おこめチップス中味

そして、このちかくの「いわむろや」で買った「おこめチップス」です。

こちらも地元西蒲区にある末広製菓と言う食品メーカーのモノであり、「にいがた産」という事で買って食べてみました。

一袋¥105という価格でありますが、とても美味しく食べました。
先ずは、置いてあるところは私の知るところでは「いわむろや」ぐらいしか知りませんので、こちらの近くに来られた際には、買って食べて見て下さい。お奨めですよ。

お気に入りのパワースポット周辺で元気を貰い、また来週へ備える。
頭の中の掃除が出来た一日でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/703-75196a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。