越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110423大栄寺の桜正面
110423大栄寺の桜アップ

当ブログの以前の大栄寺の記事を掲載した際に、ここが桜の名所である事を思い出し、見たくなり行ってきたのが上の写真2枚です。
お寺と桜のコントラストは、やはり日本人の心に響くものがあり、近年見た桜の中では強く印象に残るものでした。

110423大栄寺の勝戦軍皇
110423大栄寺久長運武

山門の入口に鎮座する仏像は、多分の戦いの神様だと思います。
どちらも目力があるので、ご利益を貰う為、撮影をしました。

110423大栄寺の達磨

この達磨も目の表情が気に入ったので撮影をしました。旧安田町の方が、このお寺に寄贈したものだと伝えられているとの事です。

110423大栄寺の壁画

この壁画は、本堂の中に飾られていた絵です。
心を中心として、上半分が天国、下が地獄というように見られました。
どちらに行くのも「心中心」である。という事を伝えているのだと思いました。

110423ウィステリアお店正面
110423ウィステリア地図

このお寺のすぐ近くに「イタリアンレストラン ウィステリア」というお店が有ります。
大変混んでいたので待ち時間を利用し、上の写真のお寺見学をしました。

110423ウィステリアランチお肉料理
110423ウィステリアランチパスタ
110423ウィステリアランチバイキングサラダ

期間限定で始まったばかりのランチバイキングのメニューです。
①お肉料理②お魚料理③バスタからメインを選び、下のサラダがバイキングで食べ放題というメニューです。
下の野菜は、すぐ近くのカガヤキ農園という産直売り場の方が提供されている地物野菜だそうです。
お店の雰囲気も大変良く、お奨めの場所です。
この土日はゆっくりと桜の鑑賞と、最近大好きなお寺鑑賞が出来ました。

今週はゴールデンウィーク前の仕事の仕上げに入ります。
気合を入れて、いざ出陣です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/704-86b20166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。