越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑を探しにお昼からぶらっと田上~加茂方面に向ってみました。

110506加茂川の鯉のぼり

新潟市内よりR403号線を加茂方面に迎い、加茂川て゜行われていた「鯉のぼり」の流しです。テレビや記事では見た事はありましたが、現物を見るのは初めて。大変壮快な眺めでした。

110506加茂山重入口
110506加茂山重本館
110506加茂山重人力車

そして全くの下調べもなく、家内が行ってみたいという事で偶然見つけたのが清雲亭山重というお店でした。
こちらは創業170年という地元では由緒ある料亭で、酒蔵ウェディングという結婚式も行っているお店です。
この人力車は近くの青海神社とお店の間を移動する為に使われるものだそうです。

110506加茂山重yamacafe看板
110506加茂山重yamacafe入口
110506加茂山重店内
110506加茂山重ケーキセット

上の写真は、こちらのお店が六年前に蔵を利用して始めた「Yama Cafe」というお店です。
「和のティストを活かした和みの空間」
こんなイメージのお店でした。

こちらのお店のパンフレットに「老舗はいつも新しい」というキャッチフレーズがあり、それを確実に実践されているお店という印象を持ちました。

正に温故知新。

今の時代。ヒントを多いに貰えるお店でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/712-2ccfd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。