越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新緑を訪ね、新潟県の小千谷~十日町地区に行って来ました。

110515越後岩沢地区の名水大清水
110515越後岩沢地区の名水大清水アップ

本当の目的は上杉家ゆかりの地という事で、ここ越後岩沢地区近辺の函山城址に行くつもりでしたが、入口から1.8Km徒歩をしなくては行けないという事で時間の都合と、準備の都合(帽子等の虫除け対策)をせずに行ったので、近くの名水ポイントで先ず、美味しい水の飲み、そこから十日町の美人林へと迎いました。

110515十日町美人林の残雪
110515十日町美人林の入口

ここはご存知の方も多いと思いますが、新潟県のパワースポット一覧にも紹介されている場所で、新潟県の森林浴の百選にもなっている場所です。
まだ、この時期、駐車場にはこれだけの残雪がありました。

110515十日町美人林の中の様子
110515十日町美人林の下から撮ったブナ

”ブンブン”と飛ぶ虫が多く気がかりでしたが、プナの木の新緑は素晴らしい場所でした。
「緑に癒され、鋭気を養う」
こんな気持ちになれました。

今週一週間、また「新鮮な感覚」を仕事に役立てます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/714-6c730c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。