越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110521北方文化博物館藤棚 001
110521北方文化博物館藤棚 004
110521北方文化博物館藤棚 017
110521北方文化博物館藤棚石碑

5/21(土)は仕事が終了後、ライトアップをされているとのことで新潟市江南区の北方文化博物館へ行って来ました。

ライトアップをされている事もあり、大変大勢の見物客の方々がいらっしゃいました。
多少、暗くなる前でしたが大変綺麗な藤棚を見ることが出来ました
この春は、色々と「花や植物を見る機会」が多く季節を沢山感じた春でした。


実はある経営者の方から「美術品や自然の花は積極的に見る機会を作る事」というアドバイスを貰い、極力触れる機会を増やしています。

110521北方文化博物館藤棚そば粉だんご

上の写真は、ここの売店で販売していた「そば粉を練ってきな粉をまぶし、黒蜜をかけて食べる団子」を食べてみました。個人的には大変気に入る「味と食感」でした。


こんな経験の中から感じるものは

①色の力
②廻りに与える存在感
③その時々で感じとる第一印象

こんな事を楽しみながら見るようにしています。

少しでも「何かを感じる瞬間」を大切に。見聞を広げて行くつもりです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/715-d0a16efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。