越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
110611ゴルフクラブ
最近、今月の目標である「新しい扉を開く」一貫として約二十年ぶりにゴルフを再開しました。
これはあるお取引先の社長より譲り受けたクラブです。

実は以前、何度かコースに出た経験にありましたが、当時はウィンドサーフィーンやその他のスポーツの方が面白く、サラリーマンであった為の「会社の中の付き合い」というスタンスでやっていたため、長続きはしませんでした。

去年、会社を設立してからゴルフをやる方々との取引が多くなり、自分の置かれる立場がサラリーマン時代とは全く違うため、「再開の必要性」を強く感じるようになりました。

その大きな理由は「仕事以外のお付き合いの中から、「コミュニーションを深めることにより生まれるビジネス」や「その方の持っている仕事以外での顔を知る」ことの大切さ。
こちらを実感したからです。

まだ、沢山の時間はこちらに費やすことは現在出来ませんが、元来、「体を動かし、汗をかくこと」は大好きなので、テニスの次ぐらいに仕事以外でも頑張って見たいと思っています。

因みに、写真のようなデカヘッドのドライバーが現在の主流らしく、以前やっていたころと比べ、道具の進化の凄さには驚きました。
二十年ぶりの私でも比較的フックはしますが、真っ直ぐボールを飛ばす事が出来たのです。
びっくりでした。
まさか二十年のブランクでドライバーが打てるとは全く思っていませんでたので、大変楽しい思いをさせて頂きました。

今後、「コミュケーションをより深める道具」として、または「健康維持の為の道具」として取り組んで行きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
越佐さんどうも!!

ゴルフですか~
いいですよね!!

私も去年から始めましたが、本当に贅沢なスポーツだと思います。

一日かけて山を走ったり歩いたり。(今はまだ走り回っていますが・・・)

機会があれば是非ご一緒させてください!
2011/06/19(日) 20:16:29 | URL | 小林裕也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/722-c6aa63db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
