越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
この三連休は初日の午後からお客様へ訪問をさせて頂きましたが、他はテニスの練習と大会、そして連休の最終日は新潟市の秋葉区にある小須戸の信濃川の河川敷のゴルフ練習場でゴルフというようなスポーツ三昧の連休を過ごしました。
会社設立以来、こんな連休の過ごし方は初めてであり、「仕事以外にも目標を持つ」事の大切さを感じる事が出来ました。

先ずはテニスですが年頭の目標へ揚げた「サテライトクラスへ上がる事」が一つ。
「ゴルフは「100を切れるようになる」言う大きな目標に向う事にしました。

それには以前スキーをしていた時に付けていた「ポイントチエックメート」を昨日より目標達成まで再開する事にしました。
これは「今日出来た事。出来なかった事は次回の自分の中でチエックポイントする事」を目的として付けていたものです。

仕事以外にも何かのこだわりを持つこと。

そして「頂けたアドバイスと、自分で感じた事を忘れずに次回へ活かす」
こんな取組みを趣味に活用してみることを再開します。



コメント
この記事へのコメント
ゴルフ頑張ってください。
熱中症にはご注意を。(テニス含め)
2011/07/19(火) 18:31:40 | URL | 宮崎商店宮崎 #-[ 編集]
スポーツ最高!!

私も越佐さんを見習って年内に100をきることを目標にGOLF頑張りますね!!!
2011/07/19(火) 22:43:12 | URL | 小林裕也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/732-b9798fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
