越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
110720ジャイアンツ戦開場前
110720ジャイアンツ戦スタメン

以前の記事で書いた観戦チケットが当たった巨人VS中日戦を7/20に観戦に行って来ました。
早めに仕事を切上げ、中日のバッテング練習から見させてもらいました。

110720ジャイアンツ戦荒木選手

練習の中で私の目を引いたのが、中日の荒木選手でした。
バッティング練習中も、かなりの時間をセカンドの守備位置で練習をしいてます。ゲームの中でもかなり前に守備位置をとり、バッティングでもゲームで気を吐いていました。
こういった地道な取組みが、今の荒木選手を作ったのたど思いました。

110720ジャイアンツ戦高橋選手
110720ジャイアンツ戦ジャビット

一塁側の内野一層の五列目であったので、ゲーム前の高橋選手のキャッチボール風景を撮影出来ました。ジャイアンツ主催ゲームであり、ジャイアンツファンが多いのは当然ですが、中でも背番号6の坂本選手のユニフォームを着たファンが大変多いゲームでした。
下の写真は「いたずら好きのジャビット」です。

110720ジャイアンツ戦ゲーム中

ゲームは1-1で延長戦に入り、巨人の阿部選手のサヨナラヒットで巨人が勝ったゲームでした。
今シーズンの両チームを象徴するような貧打ゲームというか投手戦と行った方が良いのかわかりませんが、もう少し「打ち合うゲーム」が見たかったと思います。

ここ数年、毎年ここでプロ野球を見ていますが、やはり一番お客様の入ったのが「こけら落しの阪神VS広島戦」だったような気がします。
一番下の写真でも分かるように三塁側の中日側は、まだまだ空席が沢山ありました。
フェーン現象で大変暑い日でしたが、またまた「明日からのエネルギー補給」をさせてくれた日となりました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/733-5a077629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
