越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前買ったカードの残があったので7/30(土)PMより新潟市西区槇尾にある日生ゴルフ練習場へ行って来ました。

以下の内容でした。

【内    容】

(1)全体を通して
殆どを9番アイアンを使い、練習をして
トップとフックの連続であり、先週の「シャンク病」は回復の傾向にありました。

(2)自分なりにチエックした点
①インパクトでクラブフェースが目標に対して平行であるイメージを持つこと
②グリップで左の手と右の手で「どこに力を入れて握るかをチエック」
③球を置く位置を左の鎖骨の延長上に置く事
④自分でもゆっくりかなと思うくらいでバックスィングすること
⑤ダウンスィングで力まないこと

(3)次回重点チエックポイトン
①右足に体重を残したまま、打たない事
②骨盤をしっかり廻すこと(右腰の位置が左腰の高さと同じくらいの場所で移動すること)

※次回は(3)をポイトンに勢いで打たないで練習をしてみます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/742-f120e0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。