越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110807テニスチエックノート

最近、始めたというより再開した事ですが、趣味のテニスでも目標があり、草トーナメントへ出ている中で、一つ上のクラスであるサテライトへ上がりたいという事で再開したチエックノートです。

スポーツクラブウィズというブログで紹介していますが、永年テニスへ取組んでいますが一行に上達しないので、年頭に決めた目標に対して、達成するためのスキームとして再開しました。

出来た事、出来なかったこと、そして次回ポイントとしてチエックすることを「自分の言葉」で書き留めて練習の前に見て実行しています。

シングルスが好きですが、ダブルスのゲームも出るので団体スポーツとしても「パートナーへ迷惑をかけない」ようにするため活用が出来ると思います。

110807ゴルフチエックノート

次は同じノートをゴルフにも活用を始めて見ました。
最近、思うことですが「ゴルフとは経営との共通点が多いスポーツ」
であると思います。

それは
①ターゲット(目標)に向い、最小打数(限られた資源)で目標を達成する
②コストバフォーマンスの高い上達方法を模索する(色々な手段で情報収集をし、実践をする)
③自分(自社)に合ったクラブ選択(手法)をし、実績を揚げる


経営者の先輩諸氏から言わせると「何だ今さら!!」とご批判を頂くかもしれませんが、経営者二年生の戯言だと聞き流して頂く裁量を期待しています(笑い)

こちらも本格的なコースに出さして頂く目安としては、「小須戸の河川敷練習場をパーペースで廻れる事」を目標として
「限られた資源(予算)で上達する」為の道具として活用しています。

お取引先の皆様、ご一緒させて頂いてご迷惑をかけないと思われる目安が上記になりますので、その節は宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/746-bfde8684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。