越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
110807花火大会前

8/7(日)の夜は、新潟市中央区の昭和大橋の東詰めの日産自動車の前で、花火大会見物に行って来ました。

110807花火大会1
110807花火大会2
110807花火大会3
110807花火大会4

ここ数年観ていた場所が有料席になっていたので今年は、今までとは違った場所で観ることが出来ました。

110807花火大会ナイヤガラ

110807花火大会エボルーション
110807花火大会エボルーション1
110807花火大会エボルーション2

観た場所は、スターマインスポンサー企業のアナウンスが聞こえる場所であり、今年目だったのは食品関係のスポンサー企業と、東北大震災の復興の有志の方々の協賛というものが目立ちました。
ただ残念なのは、この時期地元金融機関の単独のスターマインが無く、淋しい思いをしました。

そんな中、観た場所が良く、最後の数枚の写真のナイヤガラとエボルーションも観ることが出来ました。
年々、協賛金を集めるのに大変ご苦労されている様子であり、新潟商工会議所の方々もご苦労されていると思います。

観ている家族連れや、若いカップル、そして職場関連の仲間の方々等、多くの方々が楽しみにしていて、この日なので「ある程度の金額の消費は惜しまない」特別な日であると思います。

少しでも、新潟の経済が廻り、活気づく事。これを期待して帰路に着きました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/747-d0be6790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。