越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13日は朝、テニスの練習後に実母の墓参り(新潟市中央区)~祖母の墓参り(胎内市)~家内の実家の墓参り(新潟市中央区)と三箇所の墓参りへ行って来ました。
これは、ここ数年何年も続けているお盆のパターンです。

こんな時に教えてもらえるものは、自分の親の育った環境であったり、生い立ちであったりを廻りの方々に教えてもらえる良い機会です。
今まで、親に教えてもらえなかったこと。それは誰でもある「自分から話したくないこと」もあるはずだと思います。

そんな中で自分が生まれ、育った時にいた場所と「自分の守り神」が近い場所にあることも親戚の方から聞く事が出来ました。
こうゆう方々が健在のうちは、必ずお墓参りをする。

改めて「お盆と言う時期の大切さ」を認識した年になりました。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/751-b0dabe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。