越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
110815交換バッテリー

8/15はお盆休みの最終日でしたが、終日会社の営業戦略立案の資料作りをし、外出をしようとした際に以前から新潟スバルさんに「寿命ですよ」と宣告をされていたバッテリーの最期が来ました。

今回は「再生バッテリー」を試してみようとお店に相談をしましたが、取り寄せになるため8/17日以降に成るとの事で、価格的には魅力でしたが、そちらを見送り新潟市中央区近江のエコパーツ新潟にあった写真のバッテリーにしました。

在庫があり、価格的には市価で売っているものより20%ほど安い外国製を試して見ることにしました。

「在庫があり、即対応出来た事」「コストメリットがある事」「今までのバッテリーより容量が大きくなった事」
これが私の受けたメリットでした。

自分の仕事でも、この三つは提供する側として大切なことだとつくづく感じました。
そして「国産でないとダメ」とかヘンなこだわりを持たず、先ずは自分がモニターとなり試してみる事。
商品の評価はそれからだと思います。

「商売とはタイミング」

これを実感した日となりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/752-13a241f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
