越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、半日をかけてした仕事をワークアシストの記事にアツプしましたが、そのなかで考えながらつくづく感じたことです。
よく商品やサービスの説明をしたり受けたりする時、「何々が出来ますよという言葉を良く聞きます。

確かに消費財や、あるモノの寿命が来て買い換える必要性が生じた場合の目に見えるモノは良いですが、ソフトウェアのような目に見えないモノは「何を目的として存在する商品なのか」が明確になっていないとモノの価値は薄れるということです。

今さら、ここで書くことではないと思いますが、このような商品またはサービスは手法を買うのではなく、「目的を達成するために買う」傾向の強いものだと思います。

お客様に説明する際や、自分が説明を受ける場合でも「基本に返って受け答えする」ことが大切であると再認識をした日となりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/755-fbdf8af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。