越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワークアシストのブログにアップした記事についての取組み姿勢です。
モノには目的があり、その目的を達成するための手法があります。

当ブログの以前の記事の記事に「手段を目的としない」ということを書きましたが、正しく今回の
取組みも同じことです。

「・・・がしたい。・・・・欲しい」という裏には必ず目的があり、目的を達成するための手段として・・・があります。

これを考えた場合

目的を達成するには、お客様のお話された手段より、「もっと有効的な方法」がある場合も多いと思います。
それをお話して、理解して頂き、実行して頂くお手伝いをする。

そんな事が、少しでも「にいがたのモノ作りを元気にする」ことに繋がることを信じて疑いません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/758-13a62c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。