越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
にいがたモノクリエイト

9/4(日)はテニスの練習後、終日をかけ、インターネットと写真の本を使い、会社の仕事でのあるサービスまたは設備機械の潜在ニーズのある先の市場調査をしました。

上の写真の本は、新潟県産業労働観光部 産業振興課で出している本です。
皆様はどちらかでご覧になったことはありますか?

私は、仕事柄この関連の資料には敏感なつもりでいましたが、この本を良く見て「まだまだ新潟県には私の知らない世界に誇れるモノ作り企業が沢山ある」ことを再認識させられた日となりました。

この中の掲載企業の中には直接的と間接的にお仕事をさせて頂いた先や色々な、うわさをお聞きした先なとが数社ありますが、社名さえ知らない先も多くありました。

中でも、「ある分野において圧倒的なシェアを誇る先」も多く有り「新潟県のモノ作りの懐の深さ」を強く感じました。

今後、色々な方法でのコンタクトの取り方や、お知り合いからのご紹介も含め、掲載企業様へのアクションを起したいと思います。

「井の中の蛙」にならず、より大きい視野で事業を見つめ直す。

こんな一日となりました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/764-98692b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
