越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
111009こざれややきそば.のお店
111009こざれややきそば

先週の日曜日に松浜橋のたもとのレストラン河畔さんで食べた「ござれややきそば」です。
やきそばに鮭が入り、写真左上の味噌と絡めて食べるやきそばです。

地元の六ヶ所の食堂で食べられるそうです。(河畔さんの写真にこざれややきそばのノボリが写っています。

111009こざれややきそば.のお店で読んだ本

そこで読んだ本です。
この中に「1円、五円、百円、五百円、千円、一万円」は親子関係にあると書いてありました。
子供の1円を大切にし、落ちていたら拾って貨幣として大切に扱うと「子供も大切にしてくれた親の十円が喜ぶ。
そして最後は一万円の親も喜ぶ」という事です。

私は以前から、1円は拾いますので、自信を持って続けて行きます。

そして財布に入れる紙幣もきちんと人物の方向を揃え、保管することによってお金を大切にする。という事を教えられました。
それからATMで入金する際も、人物の顔を自分側に向け、揃えて入金するようにしました。
お金は「大切にしてくれる人」のところへ集まるそうです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/778-60bcae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。