越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週~昨日にかけて3回分の内容です。全てホームグランドの日軽での練習です。
⑩はお取引先さまと一緒に行き、初めて他人に見てもらいました。
最大のウェークポイントは両膝が上下左右に動くため、ミスショットが多いということです。

強化点としては

①股関節が硬いので「右足のつま先を開いて打つ」
②左手はパーム、右手はフィンガーグリップで打つ
③ボールの中心線より下をポイントにし、かなづちを打ち込むイメージで打つ
④腰の回転を中心に体全体の力を抜き、スィングでボールを飛ばすイメージを持つ

です。

やっと昨日、左手主導のイメージがグリップの感覚を変えることにより掴みかけて来ました。
しかし、トップの頻度は減り、ボールが上がり初めていますがが、フックする現象は以前のままです。

お取引先の方に「プロから習うのが一番の近道」というアドバイスを頂きましたが、まだまだ自分で自主学習することの限界は見えて来ません。

年内は、この練習方法を貫くつもりです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/780-dc771874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。