越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
111103スコアカード

家内がコースの予約が取れず、「どうしても行きたい」と言う事でまたまたソソクサと一緒に、いつもの河川敷練習場へ行って来ました。

私は「以前貰った割引券」を使い、家内は木曜日のレディースデーという事でリーズナプルに遊ぶ事が出来ました。

前半はティの高さが高すぎて「シャンク」の連発、それを後半は
①低いティーへ変更し
②左手を多少のフックク゜リップ
③アドレスのボール場所を左足内股へ変更し、多少のスコアアップにはなりました。


※因みに約一ヶ月前の河川敷練習の時より、ワンラウンドで-12スコアを縮める事が出来ました。

大きな要因は
①フックはするが、プルフックの頻度が激減
②アイアンのF、9、8、7番の距離が安定しつつある
③ドライバーが一回成功

でした。
10/10以来、昨日までに練習した日は延べ3日であり、自分的には上出来だと思います。

以前、三条のお取引先さまの社長に「習う事が上達の近道」だとアドバイスを頂きましたが、もう少し具体的には
このコースで「ワンラウンドで常時90を切る」までは独学でやって見るつもりです。

今後は

①ドライバーの習得
②ツーパットで上がれるパットスキル
③ロングアイアンの習得

を冬の期間に、ホームク゜ランドの日軽で習得したいと思います。

コメント
この記事へのコメント

恐れ入りました・・・


精進します。
2011/11/08(火) 11:49:19 | URL | 小林裕也 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/796-95e863c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。