越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
ここ一週間で実際に体験をした事です。

新潟市内のある取引先様の依頼で「小型旋盤を使用する量産モノの加工先を探して欲しい」との依頼を受け、ある新潟市内の御取引先へ相談したところある先を紹介してくれました。

その先は親会社の意向が強く、新規の御取引先との取引は難しいだろうと思われる先でした。
これが私の固定概念でした。
ダメもとで訪問したところ、まだまだ設備的に余裕があるとの事で試作から取組んで頂けることになりました。

両社とも新潟市内で近郊のため、「ヨコ持ちコスト」は下げられ、厳しい指値には何とか対応出来る事になり、依頼する方も、される方も喜んで頂けることになりました。

自分の固定概念を捨てることで喜んで頂ける方いる。
これをこの先も継続して実践します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/801-d43a096d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
