越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日ある御取引先へ行った時の話です。

会社の創立記念の節目の年に当たって、若いメンバーが率先して「仕事に対する新しいチャレンジをさせて欲しい」と社長へ直談判をしたそうです。

創立記念と言うと「記念品」や「旅行」等の自分の実入りになるものを要求する場合が多いように思われますが、中にはこういった社員を持つ会社も、にいがたのモノ作り企業にはあるのです。
守秘義務があるので、具体的には、ここに書けませんがこういったパンションを持つことは素晴らしいことだと思います。

一派一絡げに「若い物」をくくるのではなく、こういった人が一人でもいると「朱に交われば紅くなる」ではないですが、一人が二人、二人が三人と増えてくることも充分、期待出来ると思います。

「素晴らしき、にいがたのモノ作り」

こんな人が一人でも増えていくような事に微力ではありますが、携わりたい。と思わせて頂いた熱い思いの一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/814-c20abc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。