越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
120103高龍神社入口
120103高龍神社境内
120103高龍神社お払い

1/3はお昼から、家内を連れ長岡市の蓬平にある高龍神社へ商売繁盛祈願へ行って来ました。
会社設立三年目を迎える節目の年という事もあり、今年はこちらへ行くことに決めました。
ここは、設立前、設立直後に何度か参拝をし、ご利益を頂いた神社です。

行ったら丁度、祈祷をしていたので写真3枚目のようにお払いを受けることも出来ました。
何時ものとおり、「人との出会いに感謝して、さらなる出会い」をお願いし、名刺を奉納して来ました。
写真の通り、思ったよりは雪の少ない正月のようでした。

120103悟空館正面
120103悟空館緑ちょうちん
120103悟空館レシピ

仕事でも良く来る長岡ですが、参拝の前に入った悟空館というラーメン店です。

こちらは地産地消を推奨する「緑ちょうちん」のお店であり、麺や野菜は地元長岡近郊のものを使い、さらには一番下の写真のように使用している食材のレシピを全て公開している珍しいラーメン店です。

120103悟空館白味噌バターラーメン
120103悟空館味噌ラーメン

上が家内の頼んだ白味噌バターラーメンで下が私の頼んだ野菜ラーメンです。
どちらも緑のクロレラ麺とスープの味のマッチした大変美味しいラーメンでした。こちらは再訪の価値のあるお店だと思います。

120103長興寺石碑
120103長興寺正面
120103長興寺山本家説明看板
120103長興寺山本家のお墓

そして折角長岡に来たので元旦に観た山本五十六のお墓のある長岡市の長興寺もお参りに行って来ました。
こちらは長岡藩の名家の墓のあるお寺だそうです。場所は立川病院の直ぐ近くでした。
久々に神社、お寺参りの出来た正月休みとなり1/4からの仕事始めをすっきりとして迎えるための一日となりました。

スタートダッシュ頑張ります(力こぶ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/822-0b06b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
