越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顧客の十戒
小笠原昭冶さんのムページから引用
昨年の10月ぐらいから、facebookを使っていて、その中で教えて頂いた「顧客の十戒」です。

本当、響きました。私の心に。

中でも十番目の

「私に二十四時間必要なものは、空気と健康だけです。それ以外は必要なときに必要なだけあれば充分です」
に特に感銘しました。

サービスのオーバースペック。これも時にはウザイだけで逆効果なのかもしれません。
これの存在を教えて頂いた田中屋本店の田中社長 ありかどうごさいました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/825-e4cc70c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。