越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事柄、色々な方々と一緒に仕事をさせて頂く機会が多く有ります。
こと「モノ作りの現場」は一人で完結させる事は、出来ないと言っても過言ではありません。

そんな中で、工場内や会社内でも挨拶を交わしたり、仕事の会話をする中で「何となくそこの会社でのポジション」が分かってくるものです。
私が会話や挨拶を交わした方で、印象に強く残った人を経営者や管理者の方にお聞きすると「会社が高い期待感を持っている方」が多くいらっしゃいます。

そんな中で「実作業に長けている人」「人を使うのが上手い人」「段取りに長けている人」等自分の強みを活かした関わり方が出来る仕事の仕組み作り」が大切であることが、この二年間で強く感じる事です。

その為

①色々な人と話しをする事(経営者や管理者の方々だけではダメ)
②自分で色々な現場仕事を体験する
③各人の目的、その仕事の目的を明確にする

を実践しながら「人作りのための目利き職人」を目指します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/827-8b18bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。